"Modern Furniture" & "Vintage Cycle" - PALMS//「PALMS」で取り扱うヴィンテージサイクルの紹介と、Mid Century ModernなFurnitureショップ「Modern Fureniture PALMS」のブランド&デザイナー紹介blogです。 思わぬ掘り出し物がきっと見つかるblogです。
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2014/05/24 (Sat)
MBK(エムベーカ)でバゲットを買いに

NEC_1642.jpg

近所のPAIN YAGYU(パン ヤギュウ)さんにフランスの材料で作ったバゲットを買いに行きました。

モトベカーヌMBKのポーターラックにバゲットを挟んでパチリ。これがやりたかったんです。

フランス的ですね。


おいしいパンでしたよ。

田代本通り(末盛交差点南)にあります。




楽天市場PALMSホームぺージ
AMAZON PALMSホームぺージ
YAHOO! ショッピング PALMSホームページ


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/17 (Sat)
シベリヤ

DSCN9778.jpg

 シベリヤというお菓子、知ってますか?

以前にもこのブログでも紹介した映画「ダメジン」=カリスマ三木聡監督のはじめての映画作品=の中で、ゲシル先輩が食べていた、羊羹をカステラではさんだ魅惑のお菓子として知りました。

4年ほど前に横浜を訪れた際、コティベーカリーだったかで買って帰るつもりが時間が無くて買えずじまい。それ以来忘れていましたが、近所の八百屋で発見!(100円)

よく見ると名古屋製。横浜名物だと思っていたけど、これは意外。

早速買って食べてみました。

家族は、「かなり甘いんじゃないの?」と心配しましたが、僕の感想は「やや甘い」。

あ!そういえば「ダメジン」の中のゲシル先輩も「甘くないんですか?」の問いに、やっぱり「やや甘い」って言ってたっけ!

忘れていた映画のセリフを無意識に言っている自分にハッとしました!

さすが、小ネタの三木聡監督!シベリヤを食べるときにするであろう会話とその答えを、(多分)実体験を元に織り込んでいたんですね。

映画を観て何年も経って、その小ネタに気づきました。(それまではシベリヤ自体が小ネタだと思っていました。)

皆さんもぜひ食べてみてください。多分、思わず「やや甘い!」
って言ってしまうことでしょう。




楽天市場PALMSホームぺージ
AMAZON PALMSホームぺージ
YAHOO! ショッピング PALMSホームページ

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2014/01/15 (Wed)
グーテ・デ・ロア ソレイユ

DSCN1351.jpg

 PALMSの家具納入先でもあるガトーフェスタハラダにまたまた新商品。
グーテ・デ・ロア ソレイユ  ・・・・・ロア(王) ソレイユ(太陽) 太陽王ルイ14世


 ブロンズ色に輝くフランスのクーベルチュール チョコレートがラスクにかかった絶品のお菓子です。


従来のプレミアム(チョコレートがけ)のものよりも、こってりとした男性好みの味です。
すごくおいしいですよ!


金箔と太陽のマークのメダルがアクセントです。

DSCN1350.jpg




DSCN1348.jpg

 パッケージもおしゃれです。

バレンタインデーはこれが欲しいです!

よろしく!






楽天市場PALMSホームぺージ
AMAZON PALMSホームぺージ
YAHOO! ショッピング ホームページ


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/11 (Wed)
覚王山 LARDER

DSCN0761-22.jpg

覚王山の三菱東京UFJ銀行の東隣にあるLARDERでランチしてきました!



DSCN0770-22.jpg

お勧めの「チキンオーバーライス」というNYの屋台料理でチキンのスパイス焼きをターメリックライスの上に載せ、ヨーグルトソースをかけた料理をいただきました。(料理の写真は撮りませんでした。すみません。)

スパイシーでボリュームもあってとてもおいしかったです。

そのほか、タコスやブリトー、ハンバーガーやパスタなどがあり、アメリカンダイナーのようなメニューがうれしいです。

サンドイッチや、コーヒーもおいしいです。甘いものもありますよ。

DSCN0763_edited-1.jpg
ところでこのお店は、PALMSのお客様なんです。

この1970年代のプジョー ミキストUO18は、奥様の





DSCN0768-22.jpg
こちらはご主人の。
自転車はPALMSのものではありませんが、ハンドルは僕の自転車の影響でエルベシア型に換えたそうです。





DSCN0764-22.jpg
この自転車は、こことは関係ありませんが、同じ場所にありました。
すごーくいい感じです。ロット式ブレーキやチェーンカバー、革風グリップ、そしてこのカラーリング。
相当古いもののようですが、すごくいいセンスです。










DSCN0769 のコピー 2




店の中から、外の自転車を撮ってみました。













楽天市場PALMSホームぺージ
AMAZON PALMSホームぺージ

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/19 (Mon)
PALMSの近所にオープンしたお店

DSCN0697-22.jpg

 うれしいことに最近PALMSの近所に新しいお店がいくつかオープンしました!

1つめは、ここ、Black bird coffee 。城山八幡宮の交差点、アップルパイのマミーズ隣にできました。
(自転車で来るほどの距離じゃなかったんですが、いっしょに写したくて乗ってきました。)

上質な焙煎珈琲豆&英語教室のある店です。すごく凝った外観です。



DSCN0696-22.jpg


コーヒー豆を買うことはもちろん、カフェスペースでおいしいコーヒーをいただくことや、テイクアウトもできちゃいます。

http://www.blackbird-coffee.net






DSCN0698-22.jpg

もう1つは、クラフトビール(平たく言うと地ビールのことですね)の店。

ベルギービールとベルギー料理の店「カフェ レンベーグ」(本山)がやっているクラフトビールの小売店です。

じわじわとオープン(平たく言うと助走をつけながらオープン)


およばれの時の手土産に最適なおしゃれなビールがそろっていますよ。

場所は末盛通4の交差点です。








楽天市場PALMSホームぺージ
AMAZON PALMSホームぺージ




食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ヴィンテージ自転車とModern Furnitureのお店、PALMSです。

(株)パームス

メールでのお問い合わせはコチラをクリック

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

