"Modern Furniture" & "Vintage Cycle" - PALMS//「PALMS」で取り扱うヴィンテージサイクルの紹介と、Mid Century ModernなFurnitureショップ「Modern Fureniture PALMS」のブランド&デザイナー紹介blogです。 思わぬ掘り出し物がきっと見つかるblogです。
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2010/09/03 (Fri)
ウィングナットをつけてみました!

motobecane

 お気に入りのモトベカーヌ リビエラにウィングナットを付けてみました!

motobecane

 古いフランス(?)のウィングナットです。よりクラシックに、より本格的になりました。


自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/05 (Sun)
イデアルの革サドルの白いプジョー!

peugeot uo8

 白いプジョーっていうだけでもいいのに、このUO8には、イデアルのサドルもついているんです!

peugeot uo8

 70年代プジョーといえばサンプレックスのディレイラー。
 スポークガードは外しました。この方がいいですね。タイヤは新品に交換しました。
(リヤのハブは純正ではありません。)

ideal

 使い込んだ感のあるサドルですが、やっぱりイデアル。いつものプジョーがぐっとグレードアップした感じになりますね。

ブレーキ:MAFAC RACER
リム:RIGIDA
ディレイラー:SIMPLEX
サドル:IDEALE
ハブ:NORANDY(前のみ)
ステム:ATAX
タイヤ:MILLION 27×11/4(新品)
クランク:NERVAR
ペダル:LYOTARD

シートチューブ(C-C)560ミリ トップチューブ 560ミリ


SOLD(ありがとうございました。)

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/15 (Wed)
UOとDA

UO&DA

70年代のUO8とDA22を並べて撮りました。全く違うキャラクターの自転車ですが、全く同じデザインですね。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/16 (Thu)
ワカモレ

ワカモレ

 僕の趣味は料理です。外食でおいしかった物を自宅で再現したり、本当に自分の好みに合ったものをとことん追求したり・・・

 普段は、中華を作ることが多いんですが、すごーくたまに、メキシコ系カリフォルニア料理(?)が食べたくなります。今もあるのかな?むかーしロスの "PINKS"で食べたチリチーズドッグが食べたくなりました。

 付け合せにはドリトスとワカモレディップ。円高で安くなっているアボカドをよく買うんですが、それを食べながらワカモレも食べたくなっていました。

 よく熟したアボカド、たまねぎ、トマト、檸檬果汁、タバスコ、塩、胡椒を混ぜたらできあがり。黒いフィエスタ(アメリカンアールデコのブランドで、古いものはコレクターズアイテム。15年以上前PALMSで取り扱っていました。)のボウルにグリーンの色が映えます。

 チリビーンズとチェダーチーズとソーセージをはさんだホットドッグと一緒に食べれば、うーんカリフォルニア!我ながら、リアルに再現できたと満足しました!飲み物はルートビアが気分ですが、炭酸なら何でもいいと思います。

 でも、メキシコ系って続けて食べれないですよね。すごーくおいしかったけど、次は数年後でいいや。
 

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/29 (Wed)
FOLLISの整備できました!

FOLLIS

 珍しいフランスのFOLLIS。70年代ぐらいのものと推測されます。やっと販売できるように整備できあがりました!

黒く塗られたラグと金線がフランス車らしい雰囲気です。また、トップチューブ下を走る裸のワイヤーが70年代のツーリング車らしいディテールです。



FOLLIS

 フランス車定番のブレーキ、マファックレーサー。



FOLLIS

 ここもかっこいいです。菱形に黒く塗られています。

リムはNISI、クランクはSOLIDA、ウィングナットはSUGINO



FOLLIS

トップチューブの真ん中ぐらいに塗装の薄いところがあります。



FOLLIS

 Wレバーはサンプレックスですが、ディレイラーはシマノに換装されています。

シートチューブ52.5センチ
SOLD ありがとうございました。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヴィンテージ自転車とModern Furnitureのお店、PALMSです。

(株)パームス

メールでのお問い合わせはコチラをクリック

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

