"Modern Furniture" & "Vintage Cycle" - PALMS//「PALMS」で取り扱うヴィンテージサイクルの紹介と、Mid Century ModernなFurnitureショップ「Modern Fureniture PALMS」のブランド&デザイナー紹介blogです。 思わぬ掘り出し物がきっと見つかるblogです。
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2010/12/07 (Tue)
モトムラ?トラック用フレーム

motomura

 久々のトラックフレームです。結構古い物と思います。80年代?
黒メタの塗装に水色がかっこいいです。

細かいところまですごく造りのよいフレームですが、競技用というより練習用のようです。というのは、前後にブレーキをつけるようになっているんです。


motomura

 ここにMOTOMURA と刻印があり、「小林」という刻印も見えます。



motomura

 デュラエースのBB、チェーンリング、クランクもお付けします。(ピンはありません。)
チェーン(イズミ1/8トラック用)もあります。

motomura
BB

motomura

 サンツアー

motomura

 NITTOの天返しステム(簡単にハンドルをひっくり返せます。)とNITTOの NJSのハンドルもお付けします。


motomura

 27Φのものって探すと結構ありません。ということでこのSAKAE製のものもお付けします!

motomura


フレームサイズ:シートチューブ(c-c)500、トップチューブ515


自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/14 (Tue)
ホワイト グリップで、なんかクラシック

ホワイト グリップ

 白いパーツは、クラシック(あるいはレトロ?)な雰囲気を作り出すためには欠かせないものです。とくにグリップは重要なアイテムです。

 ということで白いグリップ入荷しました!

ホワイト グリップ

 これは、装着例ですが、このようにブレーキワイヤーのアウターも白くするとよりレトロになりますね。


ホワイト ペダル

 あわせてペダルサドルも白くすると、見違えるほどかっこよくなります。


ホワイトグリップ(1ペア) 840円

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/18 (Sat)
超小ぶりなミキスト! プジョー ジュビリー 24インチ

peugeot

 1988年製と推測されるPEUGEOTプジョー ジュビリーです。ミキストフレームを持つ24インチのこども車ですが、背が高くなければ大人でも乗ることが出来ます。ミニベロ感覚で乗ったらいいかなーって思います。


peugeot

 本来のジュビリーは、アメ黒タイヤに、黒いフォーム製のハンドルカバー、黒いサドルという仕様ですが、白地(パールホワイト)にターコイズブルーのロゴが入ったフレームのデザインを活かすため、白いタイヤとサドル、ブルーのバーテープという仕様で仕上げました。

 新品パーツも多数使用していて、白いパナレーサーのタイヤ、チューブ、ARAYAのアルミリム、スポーク、ブレーキシュー、ブレーキワイヤー(アウター、インナー)、シフトワイヤー(アウター、インナー)、GRUNGEの白いサドル、シートポスト、これらを新品にしました。そのほかの部分は古いものなので小キズや剥げ、さび、汚れ、使用感などはありますが、出来る限り磨いてきれいにしてあります。


peugeot

 立体的で、


peugeot

 6本バックが、ミキストの特徴です。

peugeot

 セーフティレバーが付いているのでリラックスした姿勢で乗れますね。

シートチューブ41センチ
ディレーラーはSHIMANO

79500円(税込、送料別)

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/28 (Tue)
ブルーメルのマッドガード 新品

ブルーメル

 ブルーメルのマッドガード(新品)入荷しました!
英国風クラブモデルにも、フレンチスポルティーフにも、このプラスチック製マッドガード+松葉ステーのブルーメルでかっこよくなります。

 やっぱり泥除けはあったほうがいい!雨上がりの道も、水たまりも気にしない。これがあるだけで、遠くに行けそうな気がしてきます。

ブルーメル

 ドイツ製なんですが、もともとブルーメルってどこのブランドなんだっけ? まあ、いまどきはブランドの国籍移転は頻繁にあることだから気にしなくてもいいかも。だって、ミニだってドイツブランドの車になっちゃったんだから・・・・

 まだ、自分のプジョーに付けてませんが、取り付けしたら、またこのブログでお見せしたいと思います!



ブルーメル マッドガード 6300円

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヴィンテージ自転車とModern Furnitureのお店、PALMSです。

(株)パームス

メールでのお問い合わせはコチラをクリック

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

