"Modern Furniture" & "Vintage Cycle" - PALMS//「PALMS」で取り扱うヴィンテージサイクルの紹介と、Mid Century ModernなFurnitureショップ「Modern Fureniture PALMS」のブランド&デザイナー紹介blogです。 思わぬ掘り出し物がきっと見つかるblogです。
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2011/01/01 (Sat)
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


raleigh

 今年から、フランス車に加えてラレーなどのイギリス車も輸入します!


自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/07 (Fri)
ブルーメルのマッドガード付けてみました!

bluemels


 新商品ブルーメルのマッドガードを僕のプジョーにつけてみました。同時にタイヤもミシュランワールドツアーに交換しましたが、この太さのタイヤには、この42ミリのマッドガードが丁度良いです。

 さらに、マファックのブレーキシューもKOOLSTOPという、いまバカ売れしているらしいゴムに替えてみました。
利かないマファックのブレーキが、スパッと利くようになりました。

bluemels

 後ろはこんな感じ。ヴィンテージの物のように金文字でBLUEMELSとは入っていません。


bluemels

bluemels

 こんな機能も。




bluemels

 42ミリのタイプは売り切れてしまいましたが、まもなく、35ミリの細いタイプが入荷します。
(42ミリのものも、そのうち入ってくる予定です。)

BLUEMELS マッドガード 35ミリ
6300円(税込)



bluemels

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/15 (Sat)
MICHELINミシュラン 550A チューブ入荷!

MICHELIN 550A

 ミシュランのAIRSTOP チューブの550Aコンフォート が入荷しました! バルブはフレンチです。

プジョーNS40に。

同時にミシュラン 550A、ワールドツアー 27×11/4、ブルーメルのマッドガード35ミリ(ナロウ)も入荷しています。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/16 (Sun)
MICHELIN ミシュラン doabolo 20×1.75HEつけてみました!

MICHELIN diabolo 20×1.75HE

 僕のMOTOBECANE リビエラに、ミシュランのdiabolo 20×1.75HEをつけてみました。

MICHELIN diabolo


もうこのサイズは売り切れてしまいましたが、また入荷しますので、予約ご希望の方はご連絡下さいね。
普通の小径車のサイズです。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/22 (Sat)
80年代プジョーのツーリングモデル

peugeot

フレームサイズの大きなビンテージ プジョーです。
シートチューブ(C-T)60センチ、トップチューブ 60センチ

純正のマッドガードの先にソービッツのヘッドライト、リヤにもテールランプが
ついたツーリングモデルです。年式は推定1983年です。


peugeot

肉抜きされたワインマンのブレーキレバーには、セーフティレバーとクイックレリーズがついています。このブレーキレバーは、最もかっこいいレバーの1つだと思います。

セーフティレバーとくれば、ステムに取り付けられたWレバー。サンプレックス製。
この位置にあるということは、スピードを出さず、のんびり長距離を行くということですね。



peugeot 103

ラグ付のプジョー カーボライト103フレーム

ホイールは、ノーブランドのリム、ハブではありますが、スポークを新品に交換する際、ぴかぴかに磨き上げましたのでまばゆいほどクロームが輝きます。

タイヤ、チューブも新品に交換しました。

ウィングナット仕様にしてあります。

peugeot

30年近く前の自転車ですから 小キズや塗装の剥げ、汚れなどはあります。

peugeot

ソービッツのダイナモ。
リヤキャリヤがうれしいですね。

peugeot

 ソービッツのテールライト。マッドガードがテールライトの部分ですこし凹んでいます。


peugeot
サンプレックスのリヤディレーラーとウィングナット。


peugeot

プジョーのライオンマークがかっこいいですね。
ソービッツのライトはフランスっぽくイエローバルブ

ブレーキワイヤー(インナー、アウター)シフトワイヤー(インナー、アウター)も新品交換済み。

身長175センチから185センチぐらいの方に。

peugeot

SOLD ありがとうございました。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/23 (Sun)
PEUGEOT UO18 ミキストを白タイヤに

PEUGEOT UO18

スポーティなPEUGEOT UO18ミキストを、白いタイヤ と太めのプラのマッドガードでクラシックな街乗り仕様にしてみました。このブルーのフレームには、白いタイヤが似合います。というか、白いタイヤするべきなんじゃないかって思えるほどです。

 ついでに、ペダルグリップも白くしました。

PEUGEOT UO18

 70年代前半のこのミキストは、立体的なライオンマークが魅力です。
ブレーキキャリパーは、お約束のマファック レーサーです。


PEUGEOT UO18

 ハンドルバーは、NITTOのものですが、本当にこのプジョーにマッチするフレンチなデザインです。この幅の狭さが、このハンドルのかっこよさです。ブレーキレバーは、ダイアコンペ DC135です。


PEUGEOT UO18

 ディレーラーは、前後ともサンプレックス。

30年以上前の自転車ですから、キズ、剥げ、汚れ、使用感は当然のようにありますが、自然なヴィンテージらしい雰囲気です。

 
 後ろのホイール及びフリーは、純正ではありません。

PEUGEOT UO18



uo18

peugeot uo18

SOLDありがとうございました。

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ヴィンテージ自転車とModern Furnitureのお店、PALMSです。

(株)パームス

メールでのお問い合わせはコチラをクリック

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

